人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

赤野の森

oyakomori.exblog.jp

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」

7/24「季節のおひるごはんの会」開催しました♪

夏休みに入って、お兄ちゃんお姉ちゃんも仲間入りして
始まる前からいつも以上に賑やかです♪

そうこうしているうちに「ほおのき畑」さんのお野菜が届きました☆
satomiちゃん、お野菜の紹介をしてくれているの図↓↓↓

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_08260381.jpg

こうやって畑の恵みを手渡しでいただけること
直接お話が聞けること、
採りたての美味しさを味わえること…
本当に贅沢ですね☆

みんなでお野菜を下ごしらえ…

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_08280690.jpg


報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_07375191.jpg


お外では2升のお米を、薪で火起しして羽釜で炊きました!
「はじめチョロチョロ、中ぱっぱ赤子泣いても蓋とるな~♪」

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_07383855.jpg


中と外で手分けをして、皆でお昼ご飯を完成させます!
異年齢の子供同士が一緒にワイワイ遊ぶ姿もほほえましい☆
こんな姿も見れました☆

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_07362387.jpg


竈ご飯も炊けました!

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_08282925.jpg


報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_07370828.jpg


お握りを握って…おかずも美味しそう☆

報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_15001612.jpg


報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_07372092.jpg


総勢33人のお昼ご飯の完成です!


いただきま~す!!!
報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_07360762.jpg

さいごには、「ほおのき畑」さん&スタッフmakiさんからの差し入れスイカをいただきました☆
夏の一日、大満喫です♪
報告 7/24「季節のおひるごはんの会」_a0281337_08263304.jpg


by akkokko-mino | 2017-07-25 15:12 | イベント | Comments(0)
<< 報告 8/3「おさんぽ会」 募集中! 7/29(土)夏の自... >>