人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

赤野の森

oyakomori.exblog.jp

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪

『色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪』開催しました~。

念願叶い熊本を拠点に大活躍されている色鉛筆画家「森口せんせい」に
二年ぶりに来ていただくことができました☆

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15082616.jpg


報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_16164190.jpg


先生の自己紹介の後に「今回は色鉛筆3色(赤青黄)のみを使って描いてみましょう。」と説明を受けて、
どんな絵になるのかワクワクしながら草花採集に出掛けました♪
戻ってからはさっそく描いてみます。
先生はひとりひとり全員に優しくアドバイスをくださいました。

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15085844.jpg


奥さま優美先生も素敵です☆

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15095982.jpg


さいごの方にはデモンストレーションで「シモツケソウ」を描いてくださいました。
「空」の描き方、「雲」の描き方も教えてくださいました。

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15104950.jpg


報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15111132.jpg


報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15112802.jpg


みるみるピンクのシモツケソウの姿が出来ていきました☆
色鉛筆3色のみですよ!

会の終わりにはみんなで「おやつtime」♪

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_15114082.jpg


身近な色鉛筆3色から広がる世界☆

報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_16333066.jpg
先生の作品↓どうしても横を向きます(^^ゞ
報告 6/18色鉛筆画家「森口せんせい」に教わる色鉛筆教室♪_a0281337_16510678.jpg


参加の皆さんはほんの1時間ほどでコツを得ることができたようです。
身近な自然もこれからはもっと見方が変わる気がします。
お教室の後には世界がますますキラキラ輝いて見えてきました☆

先生方、ありがとうございました!
自然をこよなく愛し、心から自然体のお二人のお人柄はとても素敵で、
ぜひまた来ていただきたい!と、切に思いました。


by akkokko-mino | 2017-06-18 16:40 | イベント | Comments(0)
<< 報告 6/26季節のおひるごはんの会 報告 6/8「おさんぽ会」・6... >>